ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

婚活日記

好感度を上げるある簡単な習慣とは

今から実践!!好感度を上げるある簡単な習慣とは?



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。ヽ(*゚∀゚)ノ
今日は「好感度を上げるある簡単な習慣とは」です!
他人への思いやりが正直自分には足りていないという感じるあなた!
いや、自分は思いやりあるし。と思ってますか?
よーし!ここで質問です。(꒪˙꒳˙꒪ )じゃじゃん!

トイレの紙を三角に折ることのススメ



あなたがトイレに入ったら、トイレの紙をちゃんと三角に折ってから出ますか?
Yesの人は、合格!結婚してきてください!٩(ˊᗜˋ*)وやったね!
Noの人は、残念!少し思いやりが足りませんので補充しましょう!_:(´ཀ`」 ∠):_
つまりどううことだってばよ?ですか?
後に使う人の事を考えられる人って、思いやりある人だと思うんです。
さらにトイレ掃除ちょっとしてくれたりしたら、それこそトイレの神様に好かれることでしょう〜?
まぁ、そこまでしないでもいいかもですが
ここで三角に折ってみてください。
女性だと、結構並んで入ることが多いと思いますが、次入る人はきっと気遣いを感じるでしょうね。
実は僕の妻で実験したことがあるんです。

妻の例をご紹介



妻がまだ第一子をお腹にかかえてお仕事まだ頑張ってくれていた時ですが、
妻が会社であっても外出先であっても、トイレの紙を三角に折っていたんです。
すると、しばらくして会社中の噂になったとのこと。
「岡部さんっていいとこのお嬢さんなんだわ〜」
と、光回線よりも速い噂が会社中に広がり、周りの同僚だけじゃなく別部署の女性からも一目置かれる存在に。
さらに、他の別の階の男性営業から、営業先から買ってきたのかケーキだったりお菓子とかがお昼休みに戻ったら机に並んでるようになったそうです。
同僚からは浮気でもしたの?と、第一子がお腹にいててパンパンになってる妊婦さんなのに、どこにそんな余裕があるのか?と不思議がられたようですが、いちばんびっくりしたのは当然本人。
知らない人からケーキとかお菓子がいただけてる状況に、困惑(笑)
でも同僚たちと美味しいケーキをみんなでつつき、幸せに。
結局、後の人の事を考えた行動をするだけで、何倍にもなって返ってきた一つの事例です。
ちなみに、妻が高級デパートでもトイレの紙を三角に折っていたら、別の階で妻の後に入られた年配の女性がいたそうで、別の階で子供服買っていた時に、その年配のおばさまに声をかけてもらい、
「あなたとても素敵な方だわ。感動してお礼が言いたくてさがしてたの!」
と、子供にお菓子を買ってくれ、旦那の僕まで褒められ、理由を尋ねたら、やはり先に妻が入っていたのに、トイレの紙が三角におられていて、とても気持ちよく入れたのが嬉しかったそう。
たったそれだけ。
たったそれだけでも、後の人の事を考えて行動できる人。
きっと思いやりがある人に少しでも近づくのでは?

後の人の事を考えて行動出来るか?人が喜ぶことをしよう!



あなたも誰かが触った紙とか触りたくないとか、心無い事を言わずに、誰かのために、折ってみてはいかがでしょうか。
気持ち悪いならその部分使わないはずですから大丈夫ですよ(笑)
高級ホテルのトイレだと何も感じないんですよね?
何が違うんでしょうね?
その違いに気が付いた人は、思いやりのある家庭をつくることに一方進んでいると思います٩(ˊᗜˋ*)و
好感度を上げるある簡単な習慣とは
【トイレの紙を三角に折る】
後の人の事を考えて行動する。
地道な日々の気遣いが、きっとあなたをもっと思いやりがある素敵な人に育てていくと思いますよ(^_^*)
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.