ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

うまくいかない時の思考の転換法

うまくいかない時こそチャンス?思考の転換法とは



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。٩(ˊᗜˋ*)و
今日は、「うまくいかない時の思考の転換法」です。
考え方がネガティブで、なかなか建設的に物事を考えることができない方って
意外と多いのではないでしょうか。
逆にたった一度の人生、自分のエネルギーをできればネガティブなものに使い疲れ果てるよりも
建設的なことにエネルギーを使えるといいですよね。

うまくいかない時こそ上手く行く方法を学べるチャンス!と捉える



ですので、日々「今」をどう捉えるかという習慣から見直してみましょう。
あなたが上手くいってない時は、上手く行く方法を学べるチャンス!
あなたが悲しい思いをしている時は、嬉しい思いをするための必要なチャンス!
あなたが良い人とお見合いにならない時は、良い人を明確化するために教わるチャンス!
あなたが交際希望なのに相手がお断りな時は、自分が楽しむより相手を楽しませる必要がわかるチャンス!
あなたが投げ出したくなって辞めようと思った時は、チャンスが目の前に来てるのに下向いて見逃そうとしているチャンス!
あなたの担当がいちいちポジティブでうざい時は、ネガティブが得意な自分が反省できるチャンス!((((゚Д゚;))))えっ。

【今】はチャンス!幸せな未来へ向かってポジティブに



つまり、今、「なうがちゃんす」です。
うっはうはです!(謎
もう、「なうがちゃんす」これを毎日暗唱できるくらいになってほしい!
ピンチこそチャンス。
チャンスこそ、ピンチ。
僕がプロフィールにも書いている好きなことわざ「禍福は糾える縄の如し」です。
良いことと良くないことは同時に来るもの。
よくないことにフォーカスしてエネルギーを消耗したところであなたの折角頑張ってきてやっときたチャンスを見逃してしまうかもしれません。
さぁ、うまくいかない時ほど日々思考の転換を意識し
「なうがちゃんす」
自分の幸せというチャンスを自分の力で掴み取りましょう!
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.