ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

友人・知人に恋人ができないと思う原因ランキング

知人や友人に恋人ができないと思う原因をランキング


こんにちは、ハッピーカムカムの上野です。

さて、こんな記事を発見しました。
「友人・知人に恋人ができないと思う理由ランキング」

「なぜあの人に恋人がいないのだろう。一見すると恋人がいてもおかしくないのに、
なぜかいい相手がなかなか見つからないらしい、という人があなたの周りにひとりくらいはいませんか?」

「います、います。弊社会員様も皆さんステキな方ばかりです。」と思いながら読み始めたこの記事。

「その最大の原因は《出会いがないから》かもしれません。」とのこと。
たしかに出会わないことには、恋も何も始まりませんからね。
恋人が欲しいようであれば、まずは「出会い」を作ることから始めましょう!

厳しい縛りを自分で作ってる?


「その他、彼氏・彼女ができない人は、まわりから

《理想が高すぎるから》《自分にその気がないから》できないのでは!?と思われているようです。」


ぐさっ。イタイ言葉ですね。
夢がなくて申し訳ないのですが、私は、恋愛も需要と供給の関係があると思っています。
年齢、ルックス、経済力、性格、学歴、、、これらを自分の「資源」と考えますと、
自分が好意を持っていても相手がNGといえば、
需要と供給が成り立っていないと言わざるをえません。

究極論を言えば、恋愛も需要と供給が成り立っての「資源の交換」となりますから、
これができない場合は、「理想が高い」とも言える部分はあるかと思います。
「自分の市場価値」を見際めて、お相手探しをするというのも一つの手ですね☆

恋愛感情が芽生えない?


そして、次の「自分にその気がない」
こういったこともありますね。
恋人をほしいと思っていない時もあるでしょうし。
会員様を見ていましても、なかなか恋愛感情が芽生えない、という方もいらっしゃいます。
「男性は《口下手だから》、女性は《かわいくないから》が比較的上位にきているのが特徴的。
男性にはトークで場を盛り上げてくれる頼もしさが、女性には場の雰囲気を華やかにしてくれるかわいさがあるほうが恋人ができやすい、という意識の表れでしょうか。
一方、《オタクだから》《太っているから》というのは、
恋人ができない理由にはなりにくいのでは、という意見が多いこともわかりました。」
とのことです。

口下手な男性は、以前ブログで記載しました「お見合い時での会話」 をぜひ参考にしてくださいませ。

外見も要因の一つ?


対して、「かわいくないから」、「太っているから」というのが理由って・・・。
これも、ひどいですね。
皆さん、意外と友達のことを冷静に見ていらっしゃるのですね。。。
「私ブスだし、どうせ恋人出来ないもん。」もぐもぐ(→食べる音)ではなく、
女性の場合は、メイクと服装、髪型でどうにかなりますので、女を磨くことを諦めないでくださいね。

というわけで、まとめますと、

「出会いの場に積極的に行き、自分を磨き続け、
需要と供給が成り立ち、惚れっぽくあれば恋人は出来る」

となりますでしょうか。
うまくいけば苦労はないですけどね。。。

では、皆様楽しい週末をお過ごしください☆
私は地域の「餅つき」に参加予定です。
お餅楽しみ。


関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.