ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

お見合いにも恋愛力が必要って知っていますか?~恋愛力診断~

お見合いに必要な恋愛偏差値とは?


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。
人生のパートナーを見つける為に、相談所をご利用される方も増えていますが、
まだまだ偏見があるようです。

しかし、職場恋愛よりも、数段、実力が問われるものだと思っています。

職場恋愛は、見た目から入るという方以外は、
なんとなく一緒にいて好きになったとか、
情が移ったり、時間がなんとかしてくれるものも多いと思います。

私の同期は、ほとんどが職場結婚、
しかも、、最初は男子のことを「いけてない」と酷評していたものです。

しかし、一緒に時を重ねていけば、あばたもえくぼになっていくものです。

職場恋愛が、良い悪いということではなく、職場恋愛が普通とされているのに、
どうして相談所での出会いとなると眉をひそめるのかわからないのです。

職場に出会いがなかったら、どこで見つけるのでしょうか?
合コンでしょうか?合コンだって一緒ですよね。
ただ人数が多いか少ないかの違いだけです。

その相手を見つける手段として相談所を選んでいけないのかしら?と正直思います。

また、お見合い結婚は、情が移るということがないですので、
かなりの恋愛力が必要だと思います

たった2時間近くで、相手のことを見極め、
自分を知ってもらう、コミュニケーション能力が試されるわけです。

昔と違うお見合い婚



昔と違って、お見合い=結婚ではありません。
結婚へ近道なだけで、恋愛をしないで結婚している人はいません。


お見合いは、あくまでも出会いのきっかけですよね。

先日カウンセリングにお越しになった方が、
「相談所に入会することに抵抗がありました」とお話されていました。
結局は、お話させていただいて、ご入会になりましたが、、

何も躊躇することないと思うのです、出会いを求めていることは恥ずかしいことでもありません。

出会いを求めず、何もしない、変えようとしない人より、また否定している人より、
あなたの選択は正しいと思いますよ。

そんなあなたの為にご縁を見つけるべく一生懸命サポートしますねっ。 ('◇')ゞ

これから宜しくお願い致します!




関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.