ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

恋愛力を上げる方法~出会いは心の背丈とは?~

2015年3月31日

こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。
多くの方が自分にぴったりのお相手を見つけるために日々奮闘されていることと思います。その中で、自分に合う相手が見つからないと悩んでいる方もいるはず。
今回は、「出会いは心の背丈」という言葉から婚活の向き合い方や、取り組み方について考えていきます。

出会いは心の背丈という言葉から学ぶ

出会いは心の背丈という言葉から学ぶ
「出会いは心の背丈」という言葉を知りました。
何ともはっとさせられる言葉ですね。
私がこれまでお付き合いした方を振り返ると、確かにその時々の自分と合った方だったと感じます。この言葉は、別の言い方をすれば「類は友を呼ぶ」。
つまり、自分と同じ背丈の方と自然に引き寄せ合うことですね。
会員様の中には活動をされていくうちに当初を希望していたのとは条件が違う方と相性の良さを感じ、ご縁に恵まれる方もいますが、これも背丈が変わったからなのでは、と思っております。
そう考えると、自分にとってより良い相手と出会いたいと考えた際には自分自身を成長させていくことが大切だといえるのです。
もし、自分が理想としている人となかなかめぐり会えない状況に悩んでいるのなら、今の自分の心の背丈がその理想に見合うだけの条件を満たしていない可能性があります。自分磨きをしながら心の背丈を伸ばしてみてはどうでしょうか。

日常生活で無理なく恋愛力を上げる方法

日常生活で無理なく恋愛力を上げる方法
恋愛力を上げるためには日頃の習慣だけでなく、心のあり方についてもきちんと考えていくことが大切です。それぞれどのようなことに注意していけば良いのか見ていきましょう♪

日頃の習慣

毎日の生活の中で自分を成長させるための努力をしていきましょう。現状に満足してしまうと、今より理想的で魅力的な自分になることはできません。
日頃の習慣の中でちょっとしたことを工夫するだけでも恋愛力をアップさせることができます。
例えば、

  • 外見を意識し、毎日鏡を観る時間を増やす
  • スケジュールを立てて予定通りに行動する
  • 毎日10分でもいいので本を読む時間を作って知識を増やす
  • 一日の終わりに今日の自分を振り返ってみる

こういった小さな努力を日頃の習慣にすることができれば、少しずつ自分磨きに繋がります。

心の在り方

私たちの行動は大部分が無意識ともいえる潜在意識によって左右されています。
つまり、無意識のうちにネガティブなことを考えやすい傾向にあったり、人を妬んだり欠点ばかり探しているようだとそれに見合った言動をする人間になってしまうということ
普段から心の在り方を考えていくと、より理想的な自分になれるでしょう。
例えば、何か嫌なことがあるとすぐに落ち込んでそれを引きずってしまうような人は、前向きな考え方に切り替えるための工夫をしましょう。
甘いものを食べる、好きな漫画を読むなど自分の気持ちがアップする方法をとれば自然と心が落ち込んでいくのを抑えられます。
ネガティブな考え方は幸せな恋愛を遠ざけてしまいます。「私なんか誰にも愛されない」というように落ち込んでしまうことがある方はその考えを払拭しましょう。
それから、自分を認めてあげることも大切。自分に自信が持てないとなかなか恋愛力はアップしていきません。
例えば、仕事をがんばった時には自分自身を褒めてあげたり、難題に挑戦する際には「自分ならできる」と意識してみてはどうでしょうか。

内面磨きは大切

内面磨きは大切
ステキな恋愛をしたいと考えた際に、どうしても外見ばかりに注意してしまいがちです。しかし、何より重要なのは内面を磨くということ。
内面を磨くことにより内側からステキな人間になることができるので、周りからの印象も良くなります。
自信も持てるようになるので、具体的な方法をみていきましょう。

常に笑顔を心がける

むすっとしていて下ばかり向いている人は、なかなか他人に好印象を与えられません。
いつもニコニコして話を聞いてくれる人の方が「話しかけたい」という気持ちになりますよね。普段、自分がどのような表情をしているか振り返ってみましょう。

新しいことに挑戦する

新たな挑戦は自分磨きに最適です。これまで自分で気づけなかった得意なことや、興味のある分野を見つけるきっかけにもなります。何となく気になっているもので良いので、やったことがないことを始めてみましょう。

周りの人から学ぶ

自分の周りで「あの人は内面もステキだな」と感じる人はいませんか?
その人をお手本にしましょう。
お手本があるだけで自分の言動の改善点なども一気にわかりやすくなります。

行動力が上がれば恋愛力も上がる

行動力が上がれば恋愛力も上がる
家でじっとしていても恋愛力は上がりません。大切なのは行動力を上げるということ。次のような方法がおすすめです。

美容院でおまかせカットをしてみる

見た目が変わると想像以上に気持ちも変わるものです。いつも同じヘアスタイルの方は、思い切って行ったことがない美容院に行き、プロにお任せカットをしてもらいましょう。新たな自分の魅力に気づくことができるはずです。

気になる人にアプローチする

受け身の態勢になっていませんか?気になる人がいて、その人と関係を発展させたいと考えているのなら、自分から積極的に動くことが大切。
LINEメッセージを送ったり、デートの約束をするなどの行動が重要です。

行ったことがない場所に出かけてみる

決まった自分のテリトリー内だけで動いていても行動力は上がりません。
これまで行ったことのない興味のある場所に出かけてみましょう。スマホを置いて財布だけを持ち、情報は現地の人に話し掛けて収集するのもおすすめ。
新しい体験をすると、気になる人と会話をする際にネタにもなります。

深い恋愛から多くを学ぶことが大切

深い恋愛から多くを学ぶことが大切
恋愛経験を積みたいと考えた方の中には、とにかくいろいろな人とお付き合いすることが大切だと感じている方もいるのではないでしょうか。
ですが、表面上の浅い恋愛をするだけではなかなか恋愛力を高めることはできません。重要になってくるのが、どれだけ深い恋愛をするかということです。
では、深い恋愛をするにはどうしたら良いのでしょう。ポイントになってくるのが相手との向き合い方に関すること。相手のことを深く知ろうと思ったら、自分自身もさらけ出さなければなりません。
本当の自分を相手に知られて呆れられたり、嫌われるのが怖いという理由で自分を隠してしまう人もいますが、そういったものもさらけ出すことによってより深い関係を目指していくことができます。
気になる人がいるのなら「とりあえず付き合ってみよう」と考えるのではなく、全力で向き合っていくことが重要です。

恋愛力を上げて理想の相手と出会おう

恋愛力を上げて理想の相手と出会おう
恋愛力を上げるのにも効果的な「出会いは心の背丈」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
深い恋愛をしていくためにも効果的な考え方といえるはずなので、ぜひ自分磨きをする際に心の背丈を考えながら取り組んでみてくださいね。
ですが、そもそも真剣に付き合える相手がいないと深い恋愛はできません。いろいろな出会い探しの方法がありますが、結婚相談所なら結婚に対して前向きな方と出会いを見つけることができますし、自分にぴったりの相手探しをするのにも効果的です。
自分の心の背丈に合った人も見つけやすいので、出会い探しの一つの方法として利用してみてはいかがでしょうか。

キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.