ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

「婚活」時代~婚活をしなければ良い結婚は出来ない時代~

婚活は最終手段ではない


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。

現在旦那が海外出張中のため、しばし
実家に帰っております。
仕事から帰ってご飯があるってうれしいですね。
ご飯がおいしいと亭主は帰ってくると言いますよね。
本当だなぁと実感すると同時に、
楽すぎて主婦に戻れるか不安でございます。

さて、新聞でも宣伝されていましたし、本屋さんでも平積みされていましたので
ご存知の方もいるかと思います。


「『婚活』時代 山田昌弘・白河桃子」 なる本を読みました。

「彼を落とす方法」とか、「彼女を口説くテクニック」等のマニュアル本は今までもわんさか出ていましたが、
結婚するための結婚活動、略して「婚活」について書かれた本は数少なかったと思います。
こちらは現代の結婚事情、婚活事情のことが非常に分かりやすく、具体的に書かれています。
婚活真っ最中の皆様にも「目からうろこ」のことが書かれていると思いますよ。
ぜひお手にとってみてくださいね。

理想と現実


中でも印象的だったのはこちら。引用させていただきます。

「未婚女性の40%が年収600万円以上の男性と結婚したいと思っているのに、
未婚男性25歳~34歳のうち、年収600万円以上の人が何%いるかというと、
3.5%です。
考えてみれば当たり前です。
そのくらいの男性はとっくに結婚しているわけですから。」

たしかに。
この世代はかわいそうなことに就職氷河期世代ですし、
他の世代に比べて、年収が高い方は少ないというのも関係しているかもしれませんね。

20代後半~30代前半の女性で
「年収1000万円じゃないといや!」なんて方も時々いらっしゃいますが、
このデータを見たらそんなことは言ってられません。
年収600万円以上の未婚男性が3.5%ですから、1000万円以上と言ったら0.何%でしょうね。
現実をしっかり見ましょう!!

自分の望みどおりの結婚をするためには婚活は必須


婚活時代では、こうも言っています。

「就職活動をしないと、いい就職が出来ないように
結婚活動『婚活』をしないと、自分の望みどおりの結婚をすることはできない時代が来ている。」と。


これまた、たしかに。
昔のように周囲が結婚、結婚と出会いを持ってきてくれませんから
自分で動かないと結婚相手を見つけられないわけです。
恥ずかしい、面倒くさいなんて言っていられません。
結婚したかったらとにかく婚活です。


お見合いするもよし、合コン参加もよし、ネットに手を出すのもよし。
そして、身の回りを再度確認するのもよし。

とりあえず出会わないことには結婚できませんから、
出会いを作ることからですね。

弊社も春に向けて会員様が増えてまいりました。
一度退会された方からもお声がけをいただいてうれしい限りです。
婚活を精一杯お手伝させていただければと思いますので、いっしょに頑張りましょう。
 

「婚活」時代/山田 昌弘
¥1,050
Amazon.co.jp

 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.