ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

恋愛に困ったらルックス信仰を変えてみる

外見にとらわれない


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。
さて、オールアバウトでこんな記事を見つけました。
ちょっと前のものですが、ご紹介いたします。

「真実の恋愛を遠ざけるルックス信仰」

放送作家であり、お笑い芸人 森三中の大島美幸さんの旦那さん:
すずき おさむさんとオールアバウトガイドの対談です。

非常に興味深かったですね。

会員様を見ていますと、女性より男性の方が、
お相手にルックスを重視される方が多いようです。
女性は、ルックスというよりはお仕事内容や学歴、年収、誠実さなど、
バランスを考えて選ぶ傾向があるようです。
しかし、男性は女性のお仕事内容や学歴、年収を重視されない方が多いので、
見るポイントがルックスや年齢に偏ってしまう方もいらっしゃるようですね。

ましてや、お見合いでは、お写真とプロフィール、
私たちの口ぞえなどでお会いするかしないかを判断しなくてはいけませんので・・・。

すずきさんは、

「美しいからといって、本当にいい恋愛ができるわけじゃない!」とおっしゃっています。


美しいからといって結婚できるわけではない


たしかに、美しい会員様がすぐにご成婚が決まるかというと、そうとは言い切れません。
男性からのお申込み数は多いですけれど、
ご成婚されるには、タイミングやお相手との相性、その方ご自身のお人柄によります。
ですから、皆さん同じ土俵で活動されているのです。

すずきさんもおっしゃるように、恋愛ではルックス信仰が根強く、
「恋愛=ときめき&刺激」という夢を持っている方が多いと思います。
私もそうでしたし(笑)。

しかし、すずきさんは、何が本当の恋愛かと突き詰めると、
「一緒にいて楽しいこと、「自然体でいられること」だとおっしゃっています。
どんな美人でもいっしょにいて楽しくなければ、結婚するまでに至らないですからね。。。

居心地の良い恋愛


会員様でも、「ときめき」を求めすぎるあまり、
せっかくのご縁を逃してしまう方がちらほらいらっしゃいます。
後悔されている方も少なくありません。

「いっしょにいて居心地がいいこと」は、恋の始まりみたいな強烈な刺激とはちがうけれど、
なかなか恋愛や婚活がうまくいかない方は、相手の選び方をちょっと変えてみるのもよいと思いますよ。

ぜひお試しください♪

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.