ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

婚活日記

結婚相談所での交際のご報告2

不安ありながらも前向きに



こんにちは、ハッピーカムカムの上野です。
先週の土日には、お2人が交際に入られました。
今日はそのうちのお1人(40代 男性)の話です。
活動歴は約1年半以上。 交際までは長い道のりでした。
まず、お申込みをされても、良いお返事をいただけないことが多かったですね。。
それでも毎月1名以上とはお会いされていましたが、
彼がOKをされても、お相手にお断りをされてしまうことも度々でした。
連絡先の交換をされても、1度しかお会いできなかったり、
時には彼の方からお断りをすることもありました。
お互いに「本当にご縁はあるのかしら。」と不安に感じることもありましたが、
お写真を変えたり、眼鏡を変えたりと試行錯誤しながらも活動を続けられ、
この度交際に入られました♪

「年齢」の幅を広げてみる



男性も女性も年齢が上がりますと、
年齢差のあるお見合いを設定するのは難しくなります。
例えば男性の場合。
39歳の時は、どうにか20代の女性とお見合いを設定できても、
40歳になったとたん、
お申込みをしてもお断りされてしまうというのはよくあることです。


ですので、彼には「ご自分の年齢に応じて、対象年齢も
上げていただけると出会いの可能性も広がりますよ~。」
アドバイスをさせていただき、ご入会時より年齢の幅を広げてお申込みをしていただきました。
結果的に今お付き合いをされている方は、
彼がお会いした女性の中でも若い方です。
お2人ともおっとりされていますし、波長が合ったようですね。
まだ交際ほやほやですが、ご成婚まで進みますよう、
今まで以上にサポートをさせていただきたいと思います☆
というわけで、皆さん、積極的に婚活していきましょう!!

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.