ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

焦らずに時間をかけてみることも必要です【結婚のタイミングはいつか?】

焦る気持ちを抑えて


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。
秋雨で、涼しさが増しましたね。
さて、お見合い活動のスタイルは、
ゆっくり活動されている方、焦って活動されている方、
ライフスタイルの違いもありますし、スタンスは様々ですよね。
男女とも年齢を重ねてくれば、焦る気持ちもでてきたり、
時間がない、早く纏まらなきゃなど、
不安なお気持ちになるでしょう。
また、連絡交換をされていく中で、
なかなかお目にかかるスケジュールが合わないと、
「もういいやっ」というお気持ちに
なってしまう方もいることでしょう。
ただ、ある程度年齢を重ねてきた男女ですから、
お仕事・趣味、プライベートで予定が埋まっている方もいますよね。
土日は、月8日しかなく、平日はお仕事で忙しい方などは、
土日にしか予定を入れられないですので、
先々まで予定が詰まっているのは致し方ないことでもあります。


時間をかけることも大事


お見合いでは、一目惚れはあまり多くはないです。
何度かお目にかかるうちに、情が生まれたりするものですね。
愛情を育む途中で、諦めてしまうと、
ご縁になるものもならない場合があります。
少しは時間をかけてみることも必要かなと思うのです。
また、交際に向けての期間中も、焦るがゆえに、
答えを直ぐにほしがる方がいますが、
タイミングが大切なこともあるのです。
もちろん、「自分のほしい答えがでてこない、それがタイミングよ!」
という方もいるでしょうね。

しかし、もう少しだけもう少しだけ待てば、
ご縁になったということもあるんですよね。
タイミングが分からなければ、アドバイスを聞いてみて、
それでも解消であればその時判断されれば良いと思います。
結婚生活は、全てタイミングタイミングを
合わせていくものですから、
少し気持ちに余裕を持たせていたほうが、
スムーズに運んでいくかと思いますビックリマーク

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.