ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

結婚を選べない男・選ばれない女

結婚の決め手とは?


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
先日、
「結婚を選べない男・選ばれない女」という記事を目にしました。
記事によりますと、
「この女性に決めた瞬間はそんなにドラマチックなものではなく、
突き詰めれば、信頼できる・安心できる」といったシンプルなものだ。」
ということでした。


成婚された男性会員様を見ていてもそうですね。
最初の取っ掛かりこそ、
外見でタイプであるか、タイプでないかという判断をされていますが、
最後はお人柄を信頼できるかどうかですね。
タイプ=必ずしも美人というわけではないので様々ですよ!
ご安心下さいね。


信頼と安心は難しい?


記事の中では、信頼&安心は単純なようでいて、
現代の女性にとっては課題かもしれないと言っています。


と言いますのは、
女性でも男性並み、または男性以上にキャリアを重ね、
お仕事で活躍される方が増えてきました。
当然皆様お忙しいですし、仕事や自分のことで
いっぱいいっぱいになっている方も少なからずいらっしゃいます。


女性が余裕のない男性に安らぎを感じないのと同じで、
男性も余裕のない女性には安らげないのですね。


男性は無意識のうちにも母性を求めているとも言います。
多くの赤ちゃんを見ていますと、ママにべったりなのは男の子なのです。
同じ赤ちゃんなのに、男女でどうしてこうもちがうのか・・・と不思議です。
男の子はママがちょっと離れると泣き叫び、ママの顔が見えると泣き止みます。
対して女の子の赤ちゃんは、男に比べて手がかからない子が多いですね。
もちろん個人差はありますが、赤ちゃんの頃から男の方が母性を求めているのかしら、なんて思います。


女性の皆さん。

仕事で忙しい時も、男性に安らぎ・居心地のよさを提供してあげるように
意識してみると、「選ばれる女」になるかもしれません♪




関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.