ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

夫婦喧嘩をしたら?~距離を置いて仲直り~

夫婦喧嘩から仲直りする方法


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。
台風が逸れ、夏らしい天気が戻ってきましたね。

毎年お盆明けはお問い合わせを多数いただいております。
夏休みで帰省された際に、ご両親に結婚を急かされる方が多いようですね。
さて、先日夫婦喧嘩をいたしました。
端から見ると原因は些細なことのようですが、
私にとっては大事件で大変でした(笑)。

そうしますと、どう自分の気持ちを切り替えていくかが重要になりますね。
話し合い、2人の妥協点を見つけて再出発です。





しかし、話し合いをするのにもタイミングが重要ですね。
喧嘩直後ですと、お互い興奮気味ですし意地もあるので
話し合っていたはずが再び喧嘩に・・・なんてことも少なくありません。
このような時は建設的な解決法は見つからないので、
時間を置いて、お互い冷静になることが必要です。



ぶつかるのは当たり前



会員様の中には交際後喧嘩をして、すぐにお別れ~という方もいらっしゃいますが、

結婚を視野に入れてお付き合いされた方と、
そう簡単に別れてほしくないなーとも思います。
付き合っていたら別々の家に帰りますし、冷却期間を置けますが
結婚していますと喧嘩しても同じ家です。
すぐ別れるわけにもいかないですし、子どもがいるとなおさらです。
子どもを産んでからは、痛感しています(苦笑)。
すぐに別れていたら、何回結婚してもキリがないですしね。

違う価値観、環境で育った2人が一緒になるわけですから、
ぶつかるのは当然です。
そこできちんと話し合い、歩み寄ることができるのが理想ですね。

私も頑張らないと!
たくさん話してお互いの理解を深めていきましょう!

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.