ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

コミュニケーション

寂しさってなんでしょう。

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(/ω\)

 

今日は「寂しさってなんでしょう。」です。

寂しさについて考察していきましょう。

婚活しようと思ったきっかけは?に、大半の方は、1人じゃ寂しいから。という回答が多い気がします。

 

そもそも、寂しさって何でしょうか?

寂しさって、あなたの存在を認めてくれる人が欲しいってことなんですよね。

 

あなたが居てくれるから頑張れるとか、

あなたを大切にしてくれる人だったり、

あなたを思いやれる人が居てくれたり。。

 

生まれてきてくれてありがとうって言ってくれる人。そう考えると親もそうですよね!

 

ご両親だってあなたの寂しさを埋めてくれる存在。

 

それでは、そんなあなたを婚活において寂しいと思わせない人を射とめるにはどうしたらよいでしょうか。

 

実は簡単です。

 

【あなたがお相手の寂しさを解消してあげれば良い】のです。

 

お相手を大切にし、思いやる事で、お相手もあなたを大切にするようになり、思いやってくれるようになります。

 

そうしてできた関係が、あなたたち2人にとって愛おしい関係になるからこそ、

寂しさって解消することができると思います。

 

そして、そんな経験を、あなたのご両親から惜しみない愛を与えてもらってきたからこそ、寂しさという事を覚えたと僕は思うんですね。

 

ですので、与えてもらう前に、あなたが先ずはお相手へ与えてみましょう。

 

大切にして、思いやりを持って。

 

きっとそんな素敵なあなたには、それこそ素敵な人との巡り合わせがあって、

寂しさなんて感じない幸せなご成婚されるはずです!

 

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.