ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

またお会いしたくなるオンラインデートの秘訣

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^^*)

今日は「またお会いしたくなるオンラインデートの秘訣」です。

 

先日、ハピカムの5月オンライン定例会でもどうやったらオンライン盛り上がるか?

という話が出ましたが・・・

 

1。できるだけ対面のデートに近づける工夫

2。対面でしかできないこと

 

この割合を8:2くらいの配分だと良い気がします。

 

1。できるだけ対面のデートに近づける工夫

 

は色々あるかと思います。

お茶菓子を用意する、BGMを流す、洋服はデート着にする、

お互い共通の趣味や興味があることなどを話題にするetc...

 

ただし、また会いたいというのは、もっと知りたい、会って確かめたいという気持ちがあって生まれる感情なので

 

1。できるだけ対面のデートに近づける工夫

が100点に近過ぎても、いっぱいいっぱい過ぎても逆にまた会いたいにはならなかったりします。

 

例えば、日本画と油絵の違いって何だと思いますか?

 

色々あるかと思うのですが、

日本画は全て色で塗らない。

「余白」を残し、無いものを見た人が想像する。

 

この「無」に美意識を感じるのが日本人特有の感性だと私は思うのです。

 

つまり、

2。対面でしかできないことというのは

 

物質的なものではなく

見えないものにこそ本当の価値がある。

 

雰囲気であったり、空気感であったり、

対面でこそ伝わることもあるかと思います。

 

ですので、

またお会いしたくなるオンラインデートの秘訣とは、

次回是非お会いして確かめたい!と思えるような

〝見えないもの”

を次回対面のデートまでお預けにすること。

 

そして、先ず自分自身が

〝見えないもの”の価値を上げ、深みを身に付ける心がけが必要かもしれないですね。

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.