ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

上手くいく婚活は事実と想像を混合させない

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(๑˃ᴗ˂)و

今日は、「上手くいく婚活は事実と想像を混合させない」です。

 

よくあるご相談、あるあるシリーズから、事実と想像を混同して失敗してしまう方に一つでもご参考になっていただけたら!

 

1。お相手から嫌われてるのかもしれないと、思ってる。

 

いつもマメに連絡がもらえてたお相手からぴたっと止まった。

最近そっけない返事ばかり。

きっと嫌われてしまったのかな・・・。

 

学生時代の友人とばったり会って飲みに行ったかもしれない。

新しいプロジェクトが始まって、残業がんばってるかもしれない。

 

ちゃんと好きって伝えたのでしょうか。

お相手の心配したんでしょうか。相手に心を、配ってますか?

たりてないなら、きっとそういう結果になりますよ。

 

 

2。甘えることが苦手で、頼れずに1人で頑張って耐え忍ぶ。

 

あなたが辛い時に、そばにいてくれる人が、あなたをほっとく人なんですか?

甘えてもいいんだよ。って言ってくれる優しい人なんじゃないのでは?

1人でできないなら、頼って一緒にやってくれてもいいよね。

重たい荷物を一緒に持ってくれる人でもいいんじゃ?

 

素直に、甘えても良いかな?って聞いてみては?

だめーとか言ってくるならなおさら甘えてしまいましょう!ふふふ?

 

 

3。思ってることと違う事をつい言ってしまって強がったりする。

 

天邪鬼さんこんにちは。(´ε` )

 

きっとその自分の違うって思ってる心の声を、素直になって、

さっきNOって言ったけど、実はYESだよって言ってみたら、結構相手にはバレバレかも?

 

 

4。かっこつけたり良い子でいようと爪先立ちで自分らしくしていられない。

 

そのまま何十年も爪先立ちのまま結婚生活送るのでしょうか?

はっきり言ってそんなのめんどくさいです。さっさと等身大の自分でいきましょう!

 

もちろん、わがままで自分勝手で思いやりのないあなたなら、改善しましょうね。

 

誰もがちょっと残念な自分がいて、多くの経験、失敗から学んで

一歩一歩成長しているのだと思います。

 

ダメなのがわかっているなら、少しでも自分を成長できるように変えていきましょう。

 

きっとその日々の積み重ねの分、いつか最高のタイミングであなたの努力が報われるはず!

 

お相手にもそんなあなたの素直な想いが伝わって、

お互い穴だらけだけど、なんとか手を取り合って歩んでいこうっ!

 

こんな風にあなたの行動次第で、未来は変わっていくのでは。

 

さぁ、想像で諦めたり、やらない理由を作ってないで、

行動して、しっかり事実を見つめて、形にして行きましょう!

 

あなたは大丈夫。今でもきっと自分なりに頑張ってますよ。大丈夫!

 

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.