ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

コミュニケーション

価値観が合わないのでNG?

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。☆(>ω・)

今日は、「価値観が合わないのでNG?」です。

よくある、価値観が合わないのでNGさんについて。

 

「価値観の合う人」=「自分の価値観に合わせてくれる人」と思われてる方、なんて●●●!って思いませんか?

 

私の幸せのためにお相手が頑張るべき!当然ですわっ!おーほほほほ(*゚▽ノ゚*)

 

悪役令嬢キャラみたいですが、振り回されるイケメン騎士翻弄するみたいな、そんなラノベみたいなの、今世では営業してなかった気がします・・・。_:(´ཀ`」 ∠):_

 

そんなラノベ?の世界でも、脇役でおっとり系のお付きの女性と脇役おっとり系騎士がのほほんと結婚してませんか?

似たような感じの2人が。

 

異性というだけでも違って当たり前なので、相違を感じさせているかもしれない会話内容だとすると、自分に合う人探しももちろんそうではあるんですが、合わせても苦にならない人もいます。

 

そこで逆に考えましょう。

 

あなたが、お相手にひたすら合わせてるとしたら、いつまでそれが続くでしょうか。

だんだん疲れてきませんか?

もちろん、逆もしかり。

 

実はそんな我慢することはないんです。

 

ただ、お互いに自然と合わせられて、苦にならない人ってどうでしょう?

長期的に一緒に居られる人なら、無理もなく、自然と合う人ですよね。

 

ですので、もっと賢くお見合いや交際を通じて、お相手を知る必要があると思うんです。

 

先ずは、できるだけお相手のお話を聞き入れて、受入れて、否定せず、話を割り込まず、自分にはない世界の理解できない価値観だったとしても、

「新しい考え方ですね!面白いです!」

みたいに、自分との違う考えや答えには、その視点はなかったみたいな感じで、新しい発見して嬉しいみたいに持っていくと、

相違を感じたという受けれてもらえなかったみたいなのが減るのかな?と思います。

 

これ、子供ができたときにとっても役に立つスキルです。

 

同じ卵。同じ種からできてる子供なのに、性格全く違うんです。

 

それを自分と違うと受け入れないと、親子の関係悪くなりますし、雰囲気悪い家庭に。。

 

そんな価値観の違う生き物と一緒に生活するので、そのためのよい練習と思っていただいて、ぜひ少しづつでも価値観の違いを楽しんでみてください。

 

人生楽しんだもの勝ちですし、価値観が違うからこそ、得るものも多く、自分にない世界を知れて世界が広がるのではないでしょうか。

 

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.