ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

仲人型結婚相談所のおすすめポイントと向いている人の特徴

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^^*)

今日は「仲人型結婚相談所のおすすめポイントと向いている人の特徴」です。

 

結婚相談所には、データマッチング型、情報サービス型、仲人型がありますが仲人型結婚相談所はどんな方が向いているのでしょうか?

 

こちらは、やはり私が思うに

「親身になってもらえるか」

ではないでしょうか。

 

お客様の声でも、ありがたく親身になってもらえるという声が多いですよね。

 

以前からその傾向はあったのですが

世の中、人の仲介が簡素化し、便利になればなるほど

反対の「不便利なもの」のニーズが増えます。

それが、便利なものが存在できるバランスだからな気がします。

 

では、不便利なものとは何か。

 

〝手間をかけている〝

ということです。

時間をかけているのです。

 

では、なぜ〝手間をかけている〝ものが求められているのでしょうか?

 

私も長年、現場を見てきていますが

誰もが本当は自分のことを大切にして欲しいのではないでしょうか。

 

特に、結婚相談というのは内容が繊細なだけに

職場ではしずらいですよね。。

友人もわかる、わかる!と共感はしてくれたとしても

親くらいに愛情を持って時に叱咤激励し、心配し、フォローしてくれるという存在って簡単にいない気がします。

 

特に、親御さん世代が子育てにかける時間が減ったとしたら一体誰が親身になってその子の未来を一緒に考えフォローするのでしょう?😢

 

教育課程にも、結婚とか、恋愛とか、コミュニケーション、お金とか社会に入って人生に大きく関わることなのに必須項目にないですよね。。

 

いきなり厳しい社会と現実に放り投げ出されるようなものかと思います。

 

みんな、親のような愛が欲しく

誰かに愛を与えたく、

時に苦しい時には精神的な支えとなって

嬉しい時には〝良かったね!〝と

喜びを分かち合えるような

そんな存在があると、

明日も頑張ろう!

そんな風に思えるのではないでしょうか。

 

たった一人で頑張れるほど、人間そんなに強くないし社会も甘くない。

でも、相談できたりフォローしてくれる人がいればたった一人より、心強いのではと思います。

 

仲人型結婚相談所に向いている方は、

 

・たった一人で悩みを抱え、問題を解決するには限界があることに気づいている方。

・できるだけ少ない時間で、効率よく目的が同じ人と出会いたい方。

・必要証明書類を提出して身元が確かな方と将来を見据えて出会いたい方

 

そして、心の繋がりを感じられるような

親身になって相談できるプロがいると心強いと思う方にはぴったりだと思います。

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.