ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

婚活日記

成婚できる人とできない人の違いとは。

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(  ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)

 

今日は「成婚できる人とできない人の違いとは。」です。

 

よくあるご質問シリーズ。

成婚できる人とできない人の違いってなんでしょうか?

 

これ、ビジネスで使っていたんですが、そのまんまだなぁ・・・と思ったのでご紹介しますね。

 

左がご成婚できる人。右ができない人でご覧ください。

 

 

良い出会いは101回目にくる。:1回目から良い出会いが出ない事を恐れる。

期限内にできるだけ練習する。:ミスが怖くて一発勝負で決めようとしてミス続く。

 

アドバイス)本命が来た時に慣れないままにしどろもどろで上手にできずにフラれるよりも、練習しておいてから本番に挑もう!

 

 

できない理由を覆すのが楽しい。:できない理由を説明して逃げる達人。

できる方法を実行して証明する。:できる方法を探すのに時間を使って行動しない。

 

アドバイス)十人十色。いろんなパターンがあって、何が正解かわからないから、先ずはやってみて自分がやり易くて、できる方法を編み出していく。

 

 

失敗をネタとして笑いにする。:ミスは恥ずかしいので無かった事にする。

 

アドバイス)人生ネタ。苦労したからこそ、楽があり、ミスから多くを学ぶのが人間。

どんどん失敗したらいい。その頑張りをバカにする人など居ないし、あなたの担当はむしろその頑張りを一番応援するし、それだけ大変な思いをして出会った人とのご成婚はきっと誰よりも尊いし大切にするはず!

 

 

相手の話を肯定してから話す。:相手の話を否定してから話す。

 

アドバイス)価値観は誰もが違うし、断る理由を考えるのではなく、お会いしていただいたお相手に感謝を伝えるべく、一生懸命向き合って良いところをいっぱい見つけてあげて、お会いできてよかったですと言ってもらえるように。誰にでもできるなら、本命にだってできる!

 

 

良いところを合わせて評価。:良いところをバレないように自分流に修正。

 

アドバイス)誰にでもできないこともあるし、完璧なんてないから、良いところをちゃんと評価して、足りないところはあなたが埋めてあげれば良い。お互いがそういう関係の夫婦が支え合っていく素敵な関係ですね。

 

 

痛みがあってこその成功。:痛みなんて耐えられない。立ち止まって考える。

 

アドバイス)この試練は、きっとあなたが乗り越えるべき試練で、乗り越えた先に、想像以上の幸せがご褒美できっと待ってます。

痛みを覚悟で、フラれるのもあたり前で、あなたの今のできる事を全力でお相手の胸を借りて挑んでみましょう。

その熱意や、本気度がきっとお相手にささってくれれば、お相手だって本気で向き合ってくれる。

 

さぁ、あなたも今日から成功への道へ歩んでみましょう!٩(ˊᗜˋ*)و

めっちゃ応援してますよ!

 

大丈夫。大丈夫です!

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.