ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

結婚相談所の評判は?お客様の声をご紹介|30代会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の評判は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回は30代会社員同士のご成婚例です。

======================

 

男性 Yさん  30代 看護師 女性 Hさん 30代 OL

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Hさん:

ホームページを見て。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

Hさん:

2社

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Hさん:

「現実を見よ」というアドバイスではなく、人生一度だからこそ「理想の人」と結婚できることを目標にしましょう、と言って頂けたこと。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

Hさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Hさん:

明るい、ノリがいい。本人の意思や主体性に任せているところ。

 

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Hさん:

3回です

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

Hさん:

4カ月弱くらい、自然と。信頼できる先輩や友人が後押ししてくれたこともあり。

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Hさん:

レストランで、結婚してください、とストレートに言っていただきました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

Hさん:

穏やかな暖かい家庭。相手の事を信頼し、自分も信頼されるように努力すること。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Hさん:

自分を見つめなおす時期。親との関係を整理する時期。

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Hさん:

経験値も重要かもしれませんが、自己分析が重要になるかもしれません。頑張ってください。
======================================

担当:佐野
H様は男性アドバイザーが担当しておりましたが、同性のアドバイザーをご希望され、途中から担当させて頂きました。
H様は、一つ一つの事柄をきちんとクリアにしていきながら、とても慎重に物事を進める真面目な女性で、仮交際3か月満了と真剣交際も3か月満了のトータル最大の半年間をフルに使い、約20数回のデートを重ね、時間をかけ一歩づつ丁寧にコマを進めながらのご成婚退会となりました。
お相手の男性は彼女のマイペースの歩みに寄り添ってくださり、大きな包容力で受け止めてくださいました。
お互い違うお二人だけれども、まさに歯車が合うとはこのことを言うのでしょう。
一人娘のお嬢様として、最大の難関であったH様の厳格なお父様から承諾を無事に得たのも、誠実なお相手のお人柄があってのことでしょう。
また、H様のご希望通り、お洒落なレストランにてバラの花束と共に素敵なプロポーズをお受けになり、しっかりと願いを叶えましたね。
これからは、お二人で力を合わせて頑張ってください。
この度は、誠におめでとうございます!!
短い期間でしたが、サポートさせて頂き、ありがとうございました。
ご成婚おめでとうございます。
素敵なご家庭を築いてください!
どうか末永くお幸せに♡
ありがとうございました。

======================================

カウンセリングで、「現実を見よ」というアドバイスではなく、人生一度だからこそ「理想の人」と結婚できることを目標にしましょう、と言われたことが入会の決め手だったとのこと。

 

当社のポリシーでもありますが、どんな理想であったとしても

いきなり否定して現実を見なさい!と叱責するのではなく

その「理想の人」と結婚できるようにはどうしたら良いか?

ということを一緒に考えさせていただくことをカウセリングでは心がけております。

 

そして、H様のように婚活は【自分を見つめなおす時期】という方はかなり多く、親との関係を整理する時期という方も意外と多いのではないでしょうか。

 

特に、H様のように一人娘を持つ親御様であれば

結婚相手がどのような方か当然心配するでしょうし

お相手が真摯に誠実に向き合ってくれているかというのが

とても大きなポイントだったと思います。

 

また、パートナーはどこか自分と違う視点があり、補いあえる相手だと歯車があう気が私もします。

 

お相手の男性は彼女のマイペースの歩みに寄り添ってくださったとのことで、人としての器の大きさや包容力を感じます♡

 

活動を通し、Hさんが学んだ経験が

今度は同じように悩んでいる方の希望に繋がるといいですね。

初心や思い遣りの気持ちを忘れず、お二人が末長くお幸せであること心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.