ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

20代で結婚相談所の利用は早い?登録するメリットを解説

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です^_^

今日は「20歳で結婚相談所の利用は早い?登録するメリットを解説」です。

 

ひと昔前に比べ、20代のカウセリングも多いですし

私も20代の担当増え、成婚例も増えました。

男性はなんと25歳からいます(驚)

 

利用する理由としては

 

・周囲の結婚が増えた

・先輩も結婚している方の方が仕事もプライベートも充実しているように見受ける

・その場かぎりの出会いや恋愛よりも

将来を見据えた出会いを真剣に探したい

・アプリ等は色々な目的な人が多いので不安

・目的が同じ人と効率よく出会いたい

・子どもが欲しいこともあり、時間が限られている

 

早くに家庭の地盤を固めて、一緒に仕事と家庭を頑張っていきたい!という手堅い層が増えているからだと思います。

 

当会でも20代の方は月会費が安く、初期費用の負担も30代以降とは金額が変わってくるので

20代のうちに登録しよう!と活動される方は多いですね。

 

まず、女性で20代であれば

日常生活では出会えない職種の方々との出会いの確率が格段に上がるはずです。

 

今が旬と思って、待ち身だけではなく自分が是非お会いしたいと思う方は積極的にお申し込みしましょう!

 

男性は、30代の方々に比べ年収が低いことがデメリットかもしれません。。

しかし、世の中には見た目の清潔感であったり、

手堅い職種で将来伸びしろがある方を希望していたり、

同じ20代同世代同士、一緒に頑張って成長していきたい!という20代の女性も多いです。

 

また、20代の男性は4、5歳年上の女性も視野に入れている傾向がありほとんどの方が共働きでダブルインカムを希望しています。

 

生活水準が今より下がるなら結婚したくないという男女も多く

お互い働いて、家事も分担し、支えあいながら一緒に頑張りたいという声も多いですね。

 

将来設計を若い段階から着実に考えている方。

なるべく時間を有効活用したい方。

効率性も重視されている方。

できるだけ早く身を固めたい方には

結婚相談所は、たった一人で悶々と活動するよりも効率的だとは思います。

 

特に手堅く、安定志向の方にはメリットがあるのではないでしょうか。

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.