ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

結婚相談所での婚活はカウンセラーとの相性が重要?

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(^▽人^)

 

今日は、「結婚相談所での婚活はカウンセラーとの相性が重要?」

についてです。

 

・・・ちょっと待ってください。

結婚相談所に登録して婚活始めた方の目的は何でしたっけ?(A´ ▽ `;)

 

そう、目的は素敵な人との出会い、結婚、そして幸せな結婚生活ですよね?

 

相談所の担当と仲良しさんになるためですか?

私の担当は、私と同じ趣味で話が合うんです?

私の担当は、私と同じ家庭環境だからわかってくれる?

私の担当は、私の話を何でも聞いてくれて理解してくれるから?

 

居心地良い相談所って、居心地良くて何年も居たくなったりしませんか?

 

先日、4年間、同じ相談所に在籍していて、担当や他スタッフさんととても仲良しで。

そんなお話しされる方がお越しになりましたが、

4年経って薄々気がついていたものの、目的を見失っていたと気づき、本気で活動に特化した場所を探されていました。

 

僕が思うにスタッフと仲良しとか、どうでもいいのではないでしょうか。

 

むしろ、たいして仲良しでもなく、客観視してくれるアドバイザーがいた方が、本腰入れてさっさといい人見つけて成婚退会に向けて突っ走しれると思いませんか?

 

担当は、あくまでも実務をお金の対価で仕事をしているもの。

 

特に女性は、共感、同調、同意に弱い生き物なので、居心地が良いという理由で選ぶとあとで苦戦するかもしれません。。

 

あなたが結果を出すべく相談ごとに対しサポートしてくれる場所かどうかが大事。

自分に真摯に向き合ってくれて、真剣にあなたの相談になにかヒントにならないか頑張る担当なら、むしろ大歓迎でしょう!

 

いいですか、あなたと共通の話題で楽しくお喋りしている場合じゃないんです(笑)。

あなたとその担当が結婚してくれるわけじゃないからです。

 

婚活は仲良しでうまくいくほど甘くなく

とてもシビアな世界です。。

 

もし1日も早くご成婚したいのであれば、

目的を見失わないように、客観的にプロとしてあなたに幸せになっていただけるよう親身にアドバイスできる担当を選びましょう!

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.