ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

コミュニケーション

初デートで男性が緊張する場面とその対処方法

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(^_^)

今日は「初デートで男性が緊張する場面とその対処方法」です。

 

結婚相談所での出会いでは、初デートで緊張するというよりは

初お見合いで緊張する方の方が多いのではないでしょうか。

お見合いという非日常の経験であれば尚更のことでしょう。

 

そもそも、きっと緊張するというのは自分にとってどうでもいい相手だったら緊張もしなくプレッシャーを感じているからこそかもしれません^^;

 

そこで、完璧にしようと思えば思うほどハードルが高くなり

失敗への恐れから緊張してしまうので

せっかくお互いに時間をかけてお会いできるので

その時間を楽しもうと肩の力を少し抜いた方が本領発揮できるかもしれません。

 

とは言っても、胸がドキドキして緊張してしまう!!という時はどうしたらいいか。

 

素直に「初めての経験で緊張しているんですよね・・・」と、

最初に緊張していることをお相手に伝えてはいかがでしょうか。

 

相手側は自分より弱い状況の人には、優しく接してくださるケースが多いです。

 

なお、男性側が緊張すると

 

・うまく話せなくなってしまう

・理解してもらおうと話しすぎてしまう

二極化しやすいところがありますね。

 

男性が緊張していると打ち明けてくださったら

(それだけ失敗することの恐れでもあるので)

女性側は一歩大人になって

 

「緊張しますよね、私も実は緊張しているんですよ😌」

とフォローしてみてはいかがでしょうか。

 

男性は自分だけじゃないんだと、安心することができ少し場が和むかもしれません。

 

緊張するというのは、それだけ目の前にいるお相手を大切に考えているからこそ。

 

そんなお気持ちを目の前にいるアナタも是非大切に接するように心がけてみてくださいね。

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.