ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

初デートのご飯屋さんの選び方

初デートで行くご飯屋さん選びのポイント


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
やはり初回のデートでは、あまり重過ぎない方がいいので気合いを入れすぎた高級レストランなどは逆効果。
高級店は席が離れ気味ですし、気軽に話し合える雰囲気ではないのである程度信頼関係を築いてからの方がいいでしょう。
男性側からすると高級=女性が喜ぶと勘違いしてるケースもありますが必ずしもそうとは限りません。
逆にあまり知られてないようなとっておきの「隠れ家」的な店の方が女性側からすると好感度が高かったりもします。
かといってファストフードや軽すぎるものも、女性側からすると自分の価値を低くみられてると判断してしまいます。

相手との距離を縮める食事プラン例


例えば、午後くらいに共通の趣味のもの、例えば映画鑑賞などをした後、ゆっくりお洒落めのカフェなどでくつろぎながら、先ほど観た映画について話し合ったりしながら、相手の価値観や共通事項を確認。
その後、さらに気が合うようでしたらウインドウショッピングなどしながら相手の好みの趣向なども把握してみるといいでしょう。
上記でお互いに好感度も上がり、共通事項や価値観が共感できるようでしたらちょっと普段女性同士でいくよりは眺めが綺麗なところだったり雰囲気を重視したところで夕食してみると、さらに距離感は縮まりこの人と恋人として付き合うとこんな感じで楽しめるんだな、というイメージが浮かびやすくなります。
そこで先ほどの「きっかけの言葉」をうまく使ってさらに親密度をUPさせましょう。

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.