ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

電車内でモテるマナー

モテる女性の社内マナーとは


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
電車の中でも様々な方々の人物像を観察することができます。
今日電車で座っていましたら、前の席の女性がおもむろに左手に手鏡、
化粧を直し始めました。
「うわっ、マナーのない人だな~」と思って思わずじっと見入ってしまいましたが、
電車内や食事が終わった後に人前で化粧をする方がいますが、かなりマナー違反です。
どんなに美人でもこれでは美人も台無しです。
化粧をするというのは、普段のナチュラルの自分より少しでも見栄えがするように
変身するわけです。
そんな「変身」する瞬間を他人に見せるなんて、手品の種明かしと同じようなものですが
さして知りたくもないですし、周りにいる方々に不快にさせるのでもっとたちが悪いです。

平気で車内で携帯で大声で話してる方

これもとてもマナー違反ですよね。
たとえ電車内、といっても誰がみているかわからないものです。

まだ学生の方が、そっとご老人に席を譲ってる姿をみるとほっとするものです。

誰が見てるかわからないけども、「見返り」がある場所ではないからこそ、
人の「素」がわかるものです。

異性となら、車なら1対1ですが電車なら自分達以外の人がたくさんいます。


二人きりの空間のほうが勝負と思ってる方もいますが、決してそうとは限りません。
是非、まずはデートでは「電車」を利用してみてください。
意外な良い一面、ちょっとがっかりしてしまう一面、そんなその人の「素」がかいまみれる
かもしれません。

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.