ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

恋愛におけるシンクロニシティの活用

シンクロニシティを利用した恋愛術とは


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。


「今のシンクロだ!」とよく言いますよね。


「シンクロニシティ」とはスイスの心理学者カール・グスタフ・ユングが
「意味のある偶然」に注目して、世界で初めてシンクロニシティの
論文を発表したことに由来する言葉です。
直訳すると「共時性原理」、“意味のある偶然の一致”のことです。
人は「シンクロ」が重なると、“偶然ではなく必然の一致”つまり
運命のようなものを感じます恋の矢


この「シンクロ」効果は、恋愛でも同様に言えること


そしてその効果を発揮するのはなるべく互いの共通項であると
なお「運命的」なものを感じるようになります。

例えば簡単なことでいうと、
・偶然、同じ映画を別の映画館でみていた
・偶然、洋服を買いに同じデパートにいた
など趣味的なこともありますが、
より効果があるのはそこに「人生の価値観」がプラスされるかです。
例えば
・相手のメールの署名に自分の好きな言葉が書いていた
ましてや好きな言葉というのは自分の生きる指針みたいなものです。
数ある言葉の中で、同じ言葉に共鳴していた・・・
なんて何か運命感じちゃいますよね。
「この出会いもきっと意味があるもの」、、、って思っちゃいます。
もし相手との会話に「シンクロ」を感じたら、
それはどんどん伝えていきましょう。


伝えることでお互い「運命」を感じてそれは「意味のあるもの」
に変わっていくものです虹

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.