ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛セミナー

恋愛セミナーの講師してきました(その1)~草食系、肉食系の違い~

恋愛セミナーの講師してきました!レポート(その1)



ども。代表の峰尾(♂36歳)です(=⌒▽⌒=)
本日は、恋愛アドバイザーとしてご活躍中の橘つぐみさんと、
恋愛セミナーという名のランチ会にて、ゲスト参加いたしましたアップ
場所は、都内某所にある、会員制ホテルのイタリアンドキドキ
当社では、会員様の特別なデート、プロポーズなどにご利用いただけるよう、
結婚相談所で唯一、会員制のホテルを所有しております。
毎回恒例のランチ会では、こちらを利用させていただいております。
参加者の皆様は、非日常な空間に、大変ご満足いただきましたグー

こんな感じのロビー。
今回は、わざわざ大阪からいらっしゃったお客様も目
あざあす。
美味しいイタリアンを頂きながら、話題は核心に。。
参加者は女性がほとんどですので、僕のような、多くのご成婚を見てきた男性と話をすることが
あまり無いようで、男性視点からのアドバイスが、とても参考になるようで、いつも感激されますアップ

草食系、肉食系の違いとは?



今回のテーマに挙がった質問の一つを、こちらでご紹介させていただきますね。
「肉食系と草食系男子の違い」。
これは、大変多くいただく質問の一つです。
イメージしてください。
ここはサバンナです。
ここに、一匹のライオンがいます。
そして、もう一匹、象がいます。
それぞれ、どこを向いているでしょうか?
実際に、ライオンは、餌が動物ですので、始終キョロキョロしていますね。
少しでも気配を感じたら、そこに飛び掛ります。
一方、象は草食ですので、動かないものを食べますから、キョロキョロする必要はなく、
目先の草を一生懸命食べています。
実際、ライオンと象が戦った場合、象が勝つケースも有れば、ライオンが勝つケースも有り、
どちらが強いとはいえません。

相手の射程距離がどこまでなのかを見極めよう



つまり、肉食男子と草食男子の違いは、「射程距離」の違いなんですビックリマーク
男性としての魅力とか、そんなものは、正直、あまり変わりは無いのではないでしょうか?
草食動物であれ、食べなくては死ぬわけですから、必ず食料は見つけます。
同様に、草食男子も、女性を求めていないわけではないのです。
違うのは、「射程距離」。
肉食男子は、遠くにいる女性でも追い求めるのに対し、草食男子は、近くに寄って来てもらって初めて
追い求める。
結局は、男性としての本質には根本的には変わりはないんですね。
もし女性が、意識している男性に求められたいのであれば、まず、
相手の射程距離がどこまでなのかを把握することから、始めましょう!!
続きは、次回にでも。

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.