ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

お見合い結婚が離婚率が低い理由(その3)

お見合い結婚が離婚率が低い理由3つ目をご紹介♪



ども。代表の峰尾(♂、37歳)です(=⌒▽⌒=)
最後になりましたが、3つ目の理由は、「家庭環境が近い人を選べるから」ですひらめき電球
よく、熟年離婚をする夫婦で、分かれた理由は何ですか?
と聞くと、「価値観が合わないから」と応える方々がいますあせる
十年も連れ添って、いまさら価値観!?
と思う方もいらっしゃると思いますが、実はこの価値観。
先天的価値観と後天的価値観の二つがあります。

「先天的価値観」が近いかどうか



後天的価値観は、社会生活を送る際に培った価値観。
先天的価値観は、3歳までに培った価値観。
後天的価値観は、表面化され修正しやすいのに対し、
先天的価値観は、表面化されず、自分でも修正しにくいと言われています。
ですので、夫婦になって何年も経たないと、「先天的価値観」が出てこないのです。
そして、その先天的価値観が相手にと手受け入れがたいものだったなら・・・
当社では、お一人お一人、家庭環境なども含めて詳しくヒヤリングをさせていただいておりますので、
極力、家庭環境が近い人のご紹介をしております。
ですので、
離婚率がお見合いは低いのです
クラッカー

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.